贅沢すぎました!「ローズのハーブウォーターを作って、自分の才能を生かしてリッチになっちゃおう♡」の様子をレポート!!

 

4月26日牡牛座の新月に、「ローズのハーブウォーターを作って、

自分の才能を生かしてリッチになっちゃおう♡」を開催しました。

 

 

特別講師としてお迎えしたのが、ピュアアロマ協会理事

アロママーケティングカレッジ副会長を務められる

クリスタルアロマサロンDear代表 永山あゆみさんです。

 

あゆみさんのレクチャーで、豊かさがキーワードの

牡牛座の新月に運気アップのラグジュアリーで、

贅沢なダマスクローズをたっぷりと使った

ローズウォーター(芳香蒸留水)を制作しました(^^)

 

 

 

 

今回制作したのは、ダマスクローズを使った芳香蒸留水。

 

「ハーブウォーター」や「芳香蒸留水」と聞いて、

ピンとくる方は多くないかと思いますが、

アロマを扱うお店で、”ローズウォーター”や

”ルームスプレー”として販売されているアレです。

 

 

ですが、あゆみさんが教えてくれた芳香蒸留水」は、

販売されているものとは、全く別物!!

 

100%天然で、ピュアな芳香蒸留水」は、

クオリティーが違いすぎました!!

 

 

まさに、植物のエネルギーが

そのまま生かされていることを

実感できる生きたハーブウォーターです。

 

 

 

 

 

ローズウォーターが出来上がっていく様子を

みなさんで観察しながら、

アロマの化学的なお話や使い方などのお話しを伺いました。

 

精油をお仕事に使われている方、 

アロマの資格をお持ちの方でさえ、

 

「そうなんですか?!」と驚きの声が上がっていましたよ〜(^^)

 

 

 

 

出来上がったローズウォーターは、

まるでローズガーデンにいるような奥深い香り♡

 

ダマスクローズの香りをそのまま楽しめます。

 

数日すると香りに変化があるとのこと。

楽しみです(^^)

 

 

そうそう!!

風水的には、眠っている間に運気を育てるので、

眠る前にこのローズウォーターをスプレーすれば、

間違いなく運気UPです♡

(実は、私、風水を習っていました。)

 

 

 

 

会の終わりには、パティシエの田村希さんが

この日のために作って下さった

天然のバラを使ったスイーツを届けてくださいました。

 

ダックワーズには、バラを使ったバタークリーム、

そしてメレンゲの焼き菓子にもバラが〜!!

 

会の内容に合わせた絶品スイーツを作っていただき、

ありがとうございまいた。

 

 

 

そして、そして、新月にスペシャルな会を開きたいという

私のお願いを聞いてくださったあゆみちゃん、

素敵な会をありがとう〜〜!!

コラボできて、とっても楽しかったです(^^)

 

みなさんからも嬉しいご感想を沢山いただきました♡

 

 

 

---------------------------------------------------------------

♡ Special Thanks ♡

 

特別講師 永山あゆみさん

ピュアアロマ協会理事

アロママーケティングカレッジ副会長

クリスタルアロマサロンDear代表 

 

パティシエ 田村希さん

---------------------------------------------------------------

 

***

 

 

今日で4月も終わり。

 

 

2月から始まった認定講座のベーシックレッスンも

5月で第4回目を迎えます。

 

あっという間!!

 

9月からはプロフェッショナルコースが始まる予定ですが、

実際に店舗での販売などを視野に入れた

実地のレッスンを取り入れていきます。

 

 

ワイヤージュエリーのプロとして活躍するため認定講座。

自分の好きな世界を自由に表現できる

楽しさを味わい尽くす♡

 

早くもみなさんの活躍が楽しみで仕方がありません(^^)