すでにある豊かさに気づくこと * シトリンを使ったワイヤージュエリーペンダントが誕生しました

 

こんにちは。

 

クリスタルワイヤージュエリーサロン&スクール


作品の魅力を引き出す写真とデザインの教室

 

ラブ・シンフォニーの岩田アキです。

 

 

 

 

今日は、夏至。

 

1年で一番、お昼が長い日ですが、

 

梅雨らしく、しっかり雨が降っていますね(笑)

 

  

 

今日は、ほんの少しだけ地球に感謝を送りましょう。

 

家族に、友人に、周りの人に、、、

世界中の人に、地球に、、、、

 

ありがとう♡

 

 

 

 

雲の上には、太陽がさんさんと輝いているのでしょうね。

 

 

北欧では、夜中まで日が沈まない白夜だそうです。

 

夜もずっと外が明るいなんて、どんな感じなんだろう〜(^^)

 

 

 

 

 

 

5月のベーシックコースレッスンの制作課題は、

 

シトリンを使ったワイヤージュエリーペンダントでした。

 

 

 

シトリンは「太陽の石」と呼ばれるように、

 

透明感のある明るい黄色が印象的な天然石です。

 

 

 

 

 

レッスンでは、シトリンの他に

 

レモンクォーツとインベリアルトパーズをご用意し、

 

ピンッ!と来たものをそれぞれお選びいただきました (^^)

 

 

 

みなさん、直接、石を触ったり、感じたりしながら、

 

自分に合った石を真剣に、

 

でも、とっても楽しそうに選んでいらっしゃいましたよ〜。

 

 

 

 

 

シトリン、イエロークォーツ、トパーズと

 

一見、同じように見える石たち。

 

 

 

人工的に処理されたものと天然のものとの違い

 

含まれる元素の違いで名前が色が変わること、

 

石を扱う際に必要な鉱物学的な知識も身に付けられるのが、

 

クリスタル ワイヤージュエリー・デザイナー認定講座です。

 

 

 

 

今回は、熱処理された宝飾用のシトリンと

 

非加熱の天然のシトリンを比べて、

 

その違いを実際に見ていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

シトリンをはじめイエロー系のクリスタルは、

 

自分の中にすでに在る「豊かさ」に気がつき、

 

それを生かすことができるように、

 

個性や自分らしさを惜しみなく表現できるよう

 

ぐっとエネルギーを引き出す役割をします。

 

 

 

 

・ 引っ込み思案でなかなか自分を出せない

 

・自分に自信が持てない 

 

・他人の目がきになっちゃう〜!

 

 

こんな時は、シトリンが大活躍ですよ〜。

 

 

 

 

だって、太陽が「わたし、自信がないの〜」なんて言って、

 

引っ込まれたら困っちゃうじゃない♡

 

 

 

あなたが、あなたらしくいること、

 

あなたがしあわせで、心地よくいることは、

 

太陽が輝くのと同じように、

 

あなたの周りを明るく照らし、しあわせにすることなんですもの (^^)

 

 

 

 

 

 

 

今回のデザインテーマは、「ミラクル アバンダンス 」!!

 

  

たわわに実った豊かさ、希望、夢をイメージして、

 

制作していただきましたよ〜。

 

 

 

今回も、とっても細かい作業の連続でしたが、

 

みなさん、それにもめげずに頑張って、

 

素敵な作品に仕上げてくださいました(*^^*)/

 

 

お疲れ様でした♡

 

 

 

 

みなさん、 確実に、腕が上がってきてますよ!

 

この調子で頑張りましょう〜♪