· 

プロフェッショナルコースへの思い

 

いよいよ、10月から認定講座プロフェッショナルコースがはじまります!

 

プロフェッショナルコース立ち上げに対する思いを

資料請求頂いたみなさまには、

ご挨拶文として添付させていただきました。

 

 


 

 

私は、ラブ・シンフォニーを主宰しております岩田アキと申します。

ご縁を頂きまして、こころより感謝いたします。

 

クリスタル ワイヤージュエリー・デザイナー認定講座は、

今年の2月からベーシックコースがスタートし、8月に1期目が終了いたしました。

いよいよ、来る10月より2期目のベーシックコースと、プロフェッショナルコースがはじまります。

 

 

この度、認定講座プロフェッショナルコースを立ち上げるにあたり、

特に力を入れたのが”実践的”な内容であるということです。

 

”プロフェッショナル”である以上、ワイヤー技術の習得は基本であり、

天然石の知識と扱い方、お客様に最適な石を選び、

アドバイスをすることができる技術を有することが、

デザイナーとして活動する際に必要であると考えました。

 

 

本コースではワイヤー技術が身に付くと同時に、

各天然石の役割と知識を学び、コースの後半には実際に

オーダーメイド制作を実践する回を設けました。

 

価格競争の中で作品の価値をはかるのではなく、

確かな知識と技術を身につけ、作品に自信を持って

クリスタルワイヤージュエリー・デザイナーとして

自らが価値を打ち出すことができるようになる

ことを目指したコースです。 

 

プロフェッショナルコースご受講後の

試験に合格されますと、

認定デザイナーとしてご活動頂けます。

 

 

資格取得後のサポートもございますので、

ご安心してデザイナーとしての一歩を踏み出すことができます。

 

 

 

 また、これまでの経験から天然石を扱う人の状態が、

作品やそれを受け取る方に影響すると感じております。

 

そのため、認定クリスタルワイヤージュエリー・デザイナー

として活動する際に求めることとして、

「クリスタルワイヤージュエリーを通して、

人(お客様・生徒様)のしあわせを願い、

それを届けたいと思う気持ちがある。

また、行動に移せる人物である。」と致しました。

 

 

 

プロフェッショナルコースの誕生に、

私自身、こころからワクワクしています♡

 

そして、実は、ドッキドキです(笑) 

 

 

 

大袈裟かもしれませんが、

”生まれてきたこの命を本気で生かす!”

そう決めた時から、人生は変わっていきます。

 

大きな覚悟が必要になることほど、大きな変化を生みます。

 

 

もし、貴方様がクリスタルワイヤージュエリーを通し、

自分の世界を思いっきり表現したい!

好きなことをもっと追求していきたい!

そんな風に感じていたら、ぜひ、一緒に頑張っていきましょう!

 

 

書面では、分かりづらい点もあるかと存じます。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

みなさまにお目にかかれますことを楽しみにしております。

 

 

 

ラブ・シンフォニー代表 岩田アキ

Aki Iwata

2017.09.25