· 

レッスンレポート アクセサリーをワンランンクアップする美しいジュエリーチェーンがたくさん、誕生しました!!!

 

こんにちは。

クリスタルワイヤージュエリーサロン&スクール
作品の魅力を引き出す写真とデザインの教室
ラブ・シンフォニーの岩田アキです。

 

ワイヤージュエリーデザイナー講座 東京


先月は、認定レッスンはお休みして、特別レッスンを開催しました。

 

アクセサリー作りの基本テクニックの

"メガネ留め"を極めるスペシャルレッスン!

 

 

「アクセサリーをワンランンクアップさせる

オリジナルチェーンを制作するスペシャルレッスン」

  

 

レッスンでは、製作されるものを

2種類の中からお選びいただきました。

 

 

1つ目は、2mmサイズの小さなルビーや

サファイアなど宝飾質の天然石を

繋げて作る"ジュエリーチェーン"と、

2つ目は、淡水パールをふんだんに

使ったゴージャスチェーン。

 

 

ワイヤージュエリーデザイナー講座 東京

レッスンでは、工具の持ち方から

ワイヤーの処理、

効率的な制作手順まで、

これさえ抑えておけば、

誰でも美しいメガネ留めができる

テクニックを惜しみなくお伝えしました。

 

 

地道な作業が多く、

工程に慣れるまで大変そうでしたが、

仕上がった時のみなさんの

達成感に満ちたお顔が

とても印象的でした(^^)

 

清々しい、素敵な笑顔 〜♡

 

 

 

 

後日、レッスンを受講くださった生徒様が、

「自信がつきました!

あれから、作るのが楽しくて」と

嬉しそうにご報告してくださり、

その首元には、誇らしげに

制作されたチェーンが光っていました。

 

 

自信に満ちたお顔に、

私もとても嬉しくなりました(^^)

 

本当によく頑張りましたね♡

 

 

 

ワイヤーテクニックの上達には、繰り返し、繰り返し、練習することが一番の近道です。

 

ですが、工具の持ち方はもちろんのこと

基本を抑えていなければ、

その練習も無駄になってしまうことがあります。

 

  

認定講座クリスタルワイヤージュエリーデザイナー講座

では、確実に上達できるよう

ワイヤーワークの基本から習得いただけます。

 

クリスタルワイヤージュエリーを

お仕事にされたい方向けのコース内容に

なっていますが、

ひとつひとつ丁寧にお伝えしますので、

初めての方もご安心くださいね (^^)

 

認定講座ベーシックコースのカリキュラム内容

 

 

お待たせしました♡

生徒さんの作品のご紹介です。

ワイヤージュエリー教室 認定講座
ワイヤージュエリー教室 認定講座

ワイヤージュエリー教室 認定講座
ワイヤージュエリー教室 認定講座

ワイヤージュエリー教室 認定講座

とっても、素敵な作品がたくさん誕生しました♡

 

日が落ちるのが早くなった関係で

撮影ができなかった午後のレッスンの皆様の分が

ご紹介できず残念〜〜!!! 

 

 



Love Symphony  ラブ・シンフォニー 

認定講座 クリスタルワイヤージュエリー・デザイナー

写真とデザインのレッスン

東京都世田谷「経堂駅」・「千歳船橋駅」

お問い合わせ / メール