· 

すき♡の気持ちこそ、最強の原動力!プロフェッショナルコースが始まりました(^^)

ワイヤージュエリー教室 認定講座

こんにちは。

クリスタルワイヤージュエリーサロン&スクール
作品の魅力を引き出す写真とデザインの教室
ラブ・シンフォニーの岩田アキです。

 

 

いよいよ、今月からスタートした

認定講座プロフェッショナルコース

 

=>>> ワイヤージュエリーをお仕事にされたい方へ

 

 

 

 

今月は、最後のレッスンを残すのみとなりましたが、

ベーシックコースとはまたひと味違った

真剣で熱い♡雰囲気になっています。

 

 

 

 

さて、プロフェッショナルコースとは

どんなコースかというと、

 

7ヶ月間を掛けて、ワイヤージュエリーの技術、

石の知識、ビジネスマインドを習得し、

まさに”プロフェッショナル”を目指す、

クリスタルワイヤージュエリーを

お仕事にしていきたい方のための講座です。

 

(スパルタなコースと噂されていますが、

いえいえ、怖くない♡愛の鞭コースです(笑))

 

 

 

それでは、ここで、プロフェッショナルコースの

第1回目のレッスン内容をご紹介します (^^)/

 

 

-----------------------------------------------------------------

プロフェッショナルコース 第1回目のレッスン

-----------------------------------------------------------------

 

 

・プロフェッショナルとしてのマインドセット

 

・なりたい自分を明確に描く

 

・覚えるべき天然石の知識

    石の扱い方

 浄化方法

 

・チャクラに対応する石

 

・これだけは覚えておきたい天然石リスト No.1

 

・誕生石

 

・作品課題のデザイン計画について

 

 

《実技》

 石を最も引き立てるワイヤーワーク

ジュエリーブレスレットの制作

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

午前中は座学、午後は課題作品の制作と、

1日かけたレッスンは、まさに濃厚!

 

 

7回のレッスンが終わり、

みなさんがデザイナーデビューされる姿が

 

本当に待ち遠しいです(^^)

 

=>>> プロフェッショナルコースの設立のご挨拶

 

 

 

 

 

 

プロフェッショナルコースをご受講頂いている

生徒さんの多くは、それまでアクセサリー作りの

経験も、天然石の知識もほどんない状態で

ベーシックコースをスタートされました!

 

(中には、工具を持つことも初めての方も♡)

 

 

 

それでも、今では、

「作品のイメージがどんどん湧いてきて、止まらいないんです♡」

「レッスンを開講するためにお部屋をリフォームしました!」

などのお声も聞こえてくるほど

みなさん夢に燃えています(^^)

 

 

 

本職のお仕事が忙しかったり、

育ち盛りのお子さんがいたりと、

みなさん、環境は様々ですが、

 

" 好きなワイヤージュエリーをを仕事にしたい♡ "

という思いを形にしていこうと

レッスンを受講してくださっています。

 

 

 

 

 

お気に入りの映画「かもめ食堂」の中で、

好きな言葉があります。

 

 

長年の介護の末、親を看取り、

 

フィンランドを訪れた女性が、

フィンランドで日本食を出す食堂を始めた

主人公の女性に向かって、

 

 

「いいわね、やりたいことをやっていらして」

 

とちょっと羨ましそうに笑顔で言います。

 

 

その言葉に対して、主人公の女性は、

こんな返事をします。

 

「やりたくないことは、やらないだけなんです」と。

 

 

 

 

か、か、かっこいい〜〜♡

 

 

 

 

 

自分がやりたいこと、

すきなことを知ることと同じぐらい、

やりたいくないこと、

嫌いなことを知ることも大切。

 

あとは、自分のこころに正直になる勇気!!

 

 

 

勇気を持たなきゃいけないってことは、

不安、自信のなさ、怖れがあって、当然♡

 

色んなものを削ぎ落として、削ぎ落として、

最後に残った”すき”の気持ちに正直になった時、

自分らしく好きなことを形にしていく一歩になる。

 

 

 

プロフェッショナルコースは、

みなさんにとってそのことに向き合う7ヶ月間に

なるのかもしれませんが、

コースが終わる春、

一期生のみなさんのお顔が、

さらに輝いていらっしゃることと思います(^^)

 

私自身も、みなさんの力になれるよう

力を尽くしてまいります♡

 



 

Love Symphony  ラブ・シンフォニー 

認定講座 クリスタルワイヤージュエリー・デザイナー

写真とデザインのレッスン

東京都世田谷「経堂駅」・「千歳船橋駅」 

お問い合わせ / メール