· 

どっちにする?じゃなくて、 どっちも!でいいんじゃない?!

ワイヤージュエリー デザイナー講座
M&M講座「初心者さんのための写真教室」

 

コラム No.2

 

 

こんばんは。

ラブ・シンフォニーの岩田です。

 

 

ここ数日でハナミズキが一気に咲き、

とっても綺麗。

 

自然の成長と変化を感じる、

スノーウィーとのお散歩が楽しい今日この頃です(^^)

 

 

 

 

さて、今月のベーシックコースレッスンは、

ちょっと特別!!

 

というのも、プロフェッショナルコースの

第1期生の受講生さんがアシスタントに

入ってくれています。

 

 

 

アシスタントとして、みなさんがササッと

フォローしてくださる姿を見て、

一人じわじわ~と喜びを噛み締めています(笑)

 

こんな素敵な方々と、一緒にお仕事ができるなんて、しあわせだな~って。

 

 

 

大人になると、背が伸びたとか、

テストの点数が上がったとか、

目に見える「成長」を

感じることが少なくなりますが、

 

少しずつ積み上げてきたことは、

いつの間にかちゃんと力になっている。

 

 

この1年のみなさんの成長は、

本当に素晴らしいです♡

 

 

 

 

メタモルフォーシス クリスタル メロディ
プロフェッショナルコース課題作品 メタモルフォーシスクリスタル

 

コラム第2号のテーマ

=====================

どっちにする?じゃなくて、

どっちも!でもいいんじゃない?!

=====================

 

先週のレッスンで、何名かの方に同じご質問を頂いたので、テーマにします。(^^)

 

 

「どっちにする?じゃなくて、

どっちも!でいいんじゃない!?」

 

 

どういう意味かというと、例えば、

今の仕事かワイヤージュエリーのデザイナーか、

販売か認定校か、

どちらか一方を選択しなければいけない

わけじゃない!ということ。

 

そう、どっちもいいじゃ~ん!です (^^)

 

 

 

 

このテーマでコラムを書こうと決めた今朝、

ちょうど、ラジオ番組に弁護士、兼、小説家を

されている方がゲストに来てお話されていました。

 

(↑すごい組み合わせですね、、、(笑))

 

 

AかBどちらかじゃなくて、

どちらも、という選択肢があります。

 

 

 

 

以前、尊敬する方に言われた印象的な言葉、

「一度、すべてを疑ってごらん」。

 

 

「普通は、、、」「みんなが、、、」と

自然に思い込んでいることって沢山あって、

それに縛られていると、自分の気持ちが

見えなくなっちゃう時があります。

 

 

だから、そんな時は、「普通は...」

「みんなが...」と思っていることを疑ってみる。

 

 

 

 

ワイヤーで作品をつくり始めた頃の話ですが、

ネットショップをやっていた友人がいました。

 

私もネットショップをやってみようかと

相談した時に、

「◯◯も◯◯もやらなくちゃいけなくて、

大変だから、やめた方がいいよ~」と言われ、

 

私は「そうなんだ!そんなに大変ならやめておこう」と、

ネットショップをやらずにいました。

 

 

 

でも、結局、どうしても自分でも

やってみたくなって、

数年後にネットショップを始めました。

 

 

 

その時に思ったことは、

 

「思ってたより、全然、大変じゃない!

たのしい~!もっと早くにやれば良かった」

 

でした。

 

 

もちろん、友人は良かれと思って

アドバイスしてくれたのですが、

 

自分でやってもいないのに、

始めから大変だと思い込んで、

自分の気持ちを後回しにしたことに、

実際にやってみたときに気がつきました。

 

 

 

 

”自分がやりたいことをやる!”と決めさえすれば、

あとは、どのように時間や労力を工夫するかを

創造的に解決していくだけです。

 

 

やってないこと、体験したことのないことは、

どちらにせよ、想像の域を超えません。

 

だったら、やらないより、やった方がお得♡

 

 

 

プロフェッショナルコースの中で、

お仕事を持たれていても、

ジュエリーを販売しやすい方法を

いくつかご紹介しています(^^)

 

 

 

自分の気持ちに素直に、正直に、小さな階段を一歩ずつ♡

 

今週もたのしんでいきましょう~~!

 

 

♡ Ak i ♡

 

 
LOVE SYMPHONY 代表
岩田 アキ

 

21歳の時に体験した精神的な転機を機に、精神世界に興味を持つ。

20年以上続く老舗のクリスタルショップに勤めながら、石についての知識を深め、

実母が経営する石とお花のお店「スタジオプレアデス」の立ち上げ、石の仕入れなどを担当。

 

”人生は愛とよろこびに満ち溢れたギフト、だから思いっきり味わい楽しもう!”

そんな思いを胸に、クリスタルワイヤージュエリーデザイナー講座を開催。

 

 

資格

●クリスタルマスター レベル4修了(2007年)

●シータヒーリングプラクティショナー (2010年)

●オーラソーマ ブリッジコース修了 (2005年)

 バタフライ・シーエッセンスコース(レベル2修了)

●ボイジャータロットレベル2修了 (2009年)

●SUBETENALUプラクティショナー(2011年)

●メロディ♪クリスタル プラクティショナー (2013年)

●M&M認定インストラクター (2015年)

Lesson



Love Symphony  ラブ・シンフォニー 

認定講座 クリスタルワイヤージュエリー・デザイナー

写真とデザインのレッスン

東京都世田谷「経堂駅」・「千歳船橋駅」

お問い合わせ / メール