· 

生き方が身体に出るんだなぁ〜 ピラティスをはじめて感じたこと。

写真教室 アクセサリー 特化
M&M認定講座「初心者さん向けの写真教室」第1回目のレッスンにて

 

コラムVOL.3

 

 

こんにちは。

ラブ・シンフォニーの岩田アキです。

 

 

 

=================

コラム第3号のテーマ

生き方が身体に出るんだなぁ〜

ピラティスをはじめて感じたこと。

=================

 

今年から新しく始めたことのひとつが「ピラティス」。

 

 

きっかけは、腰痛と肩こり~~(笑)

 

数年前に、背中ぎっこりで丸1日動けなく

なってからというもの、

お疲れがたまると腰痛→整体の繰り返しでした。

(専門的の方に言わせると、ぎっくり腰ではないらしい)

 

 

 

 

 

いよいよ、去年、35歳を迎えまして、お年頃に♡

 

痛みを誰かに治してもらうんじゃなくて、

根本的に身体を変えようと決心して、

始めたのがピラティスでした。

 

 

始めてから4ヶ月、腰も肩こりもほぼ無くなって、

なんと、整体に行くことがなくなりました。

(この4ヶ月で行ったのは、たったの1回!)

 

 

 

 

 

身体に意識を向け始めてからというもの、

身体とこころ、生き方が繋がってるな~とつくづく思う。

 

 

 

ピラティスを始めたばかりの時、

無意識に身体にすごく力が入っていたらしく、

インストラクターさんに言われたのが、

「もっと力抜いて大丈夫ですよ~」です(笑)

 

 

 

その度に「エッ?!そんなに力を入れてないのに~」

驚くのですが、

言われた通りに力を抜いて、

本来使うべき筋肉を意識することで、

断然、楽になって動きやすくなるんです。

 

 

 

 

 

 

これって、こころも身体も、同じかも。

 

 

無理に力をぐぐぐ~~っと力を入れてると、

すごく疲れるし、それが続けば、どこかで痛みすら出る。

 

 

 

だけど、本来の状態の”自然体”であれば、

元々持っている本来の力が使えるし、”楽”しかない!!

 

 

 

要らない力を抜いたニュートラルな状態こそ、

自分らしく本領発揮できる土台作りだと、感じました。

 

 

 

 

 

たくさんのこころと身体の断捨離をして、思いがけないほど変化した4ヶ月間。

 

どんどん楽になっている〜〜(笑)

 

 

 

 

4ヶ月間プライベートレッスンで、

温かく丁寧に指導くだったインストラクターの

TomomiさんとHanakoさんに、感謝♡

 

 

これからも通い続けるので、

この夏は、縦割れ腹筋をみなささんに披露できるかしら(笑)

 

えへへ~~

 

 

 

 

 

アットホームなスタジオで、インストラクターさんも親切丁寧♡

通うのが楽しくなる、大好きなスタジオです。

職場やご自宅の近くにある方は、体験レッスンだけでも挑戦するといいかも!

 

↓↓↓↓↓

 

--------------------------------------

ピラティス スタジオ BASI

https://www.basipilates.jp/

--------------------------------------

 
LOVE SYMPHONY 代表
岩田 アキ

 

21歳の時に体験した精神的な転機を機に、精神世界に興味を持つ。

20年以上続く老舗のクリスタルショップに勤めながら、石についての知識を深め、

実母が経営する石とお花のお店「スタジオプレアデス」の立ち上げ、石の仕入れなどを担当。

 

”人生は愛とよろこびに満ち溢れたギフト、だから思いっきり味わい楽しもう!”

そんな思いを胸に、クリスタルワイヤージュエリーデザイナー講座を開催。

 

 

資格

●クリスタルマスター レベル4修了(2007年)

●シータヒーリングプラクティショナー (2010年)

●オーラソーマ ブリッジコース修了 (2005年)

 バタフライ・シーエッセンスコース(レベル2修了)

●ボイジャータロットレベル2修了 (2009年)

●SUBETENALUプラクティショナー(2011年)

●メロディ♪クリスタル プラクティショナー (2013年)

●M&M認定インストラクター (2015年)


Love Symphony  ラブ・シンフォニー 

認定講座 クリスタルワイヤージュエリー・デザイナー

写真とデザインのレッスン

東京都世田谷「経堂駅」・「千歳船橋駅」

お問い合わせ / メール