星繋ぎのジュエリーのはじまりの地、宮古島へ

個展に向けた写真撮影とジュエリー制作を兼ねた宮古島の旅に行ってきました!!

 

4回目となる宮古島。

約2ヶ月ごとに訪れています...笑

(行き過ぎかしら!?)

 

なぜ、宮古島を個展に向けたプロモーション写真のロケ地に選んだかというと、宮古島が大好きなのはもちろん、レムリアのエネルギーと深く関わりがあると感じていたからです。

 

 

2023年9月に宮古島に訪れた際、オーダーのアンカリングジュエリーを制作していたところ、レムリアと呼ばれる古代文明は、文明というよりも、星そのものだったのではないかというインスピレーションがやってきました。

 

それから、感じたことを少しずつ深めていくと、いくつもの星々から成るレムリア星団であったとわかりました。

(あくまでも、わたしが感じたことです♡)

そして、この星(地球)が誕生する際に、たくさんの星々の愛のエネルギーが注がれていたのではと捉えました。

 

「この星は、たくさんの星々の愛からできている...」

この言葉とエネルギーが全身を駆け巡ったとき、時空を超えて、星々愛を感じ、涙が溢れました。

 

そして、誰しも、一人一人、自分と繋がる星があって、その自分の星と繋がる、つまり、共鳴することは、その星の愛を受け取ること。

星の愛を受け取ることで、ありのままの本當の自分と繋がりやすくなるのだと感じました。

 

誰しもが知っている、自分の深い深いところにある本當の自分が開いていく。

 

本當の自分に目醒めていくことで、「わたしなんか」「どうせ、わたしは価値がない」「わたしはこういう人間だから」という過去の経験からの決めつけや思い込みから自由になって、これまで封印されていた輝きや光が自然と輝きだす。

 

このインスピレーションを元に、誕生することとなったアンカリングジュエリーの新シリーズが『星繋ぎのジュエリー』です。

 

2024年は、お一人でもリアルに手に取って星繋ぎのジュエリーを感じていただけるように個展を全国で開催したく、そのための撮影は、星繋ぎの始まりの地である宮古島でしたいと感じ、今回の撮影に至りました。

 

 

旅をご一緒した素晴らしいクリスタルボウルアーティストのEmmyさん。

Emmyさんの奏でるクリスタルボウルの美しい愛の調べが宮古島にも広がりました。

 

Emmy Crystal

https://www.instagram.com/crystalbowl.emmy/

そして、毎回、心が震える感動のお写真を撮ってくださるフォトグラファーよっしー。

今回も、そのとき、そのときに感じるインスピレーションと共に写真を通して“そこに在る”という究極の表現をしてくださいました。

 

Yoshihiro Hirose

https://www.instagram.com/yoshihiro_hirose_/

ありがとうございました♡

 

今回の旅も、夕陽や星空、満月…

自然の織りなす美しい景色をたくさん見させていただき、すべてがありがたかった♡

「〜でなければならない」

という条件づけのしあわせや愛を、自分の内側から外していくとあらわれる、

“何があってもなくても、しあわせで在る”という深い信頼。

願いも天に任せて、委ね、旅をしていると想像もしない奇跡的なことが起こりはじめます。⁡

 

今回も、頭で考えたら厚い曇に覆われて、絶対に見えないと思われていた夕陽が、突然、雲の隙間から煌々と輝き出したり、まん丸の満月と満天の星空が見えたり…

あり得ないタイミングで青空が出たり…⁡

 

これは、どこに行っても同じで、旅も人生も、うまくいっていないと感じられる出来事も、愛の眼差しで捉えると、すべては祝福であり、愛であると感じることができます。

自分自身の選択や行動について、大切なことは、どうするか、どうなるかではなくどう在るか、どう在りたいか。

やり方からあり方へ。

ジュエリーづくりでも、講座でも、技術を磨くことと同様に、在り方をエネルギーの基盤として捉えお伝えしています。

 

 

たくさんの奇跡と愛を感じた宮古島の旅。

新作のジュエリー含め、この宮古島の旅で受け取ったエネルギーをお届けしていきます♡

楽しみにしていてください^^